それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

三月のゆらぐこころを詠めたなら

 

面談がありまして。

期待して欲しいくせに、期待させては申し訳ない。なぜなら裏切ることになりガッカリさせてしまう気がするから…

という、我ながらめんどくさいメンタリティがゥワッと押し寄せてきた昨日。

 

まだちょっと気持ちの後処理中です。

 

こんな時にも、確実に感染再拡大中…(;o;)カンベンシテクレ

 

あー

弱いなぁ、私。

 

 



 

 

やっとお店で発見しました。

 

f:id:harapekoikko:20210327161325j:image

 

2年前のやつ。佳作の雑魚ちゃんはなかなかお茶に載りませんね。

 

でも見つけられてうれしい✨

 

 コレ↓

harapekoikko.hatenablog.com

 

 

去年は思ったとおりで、箸にも棒にも引っ掛からずでした。

今年も投句してみたけど、、期待はできないかもしれません。

 

しばらく俳句作れていないので、通勤中に歳時記でも読もうかな。

 

 

***

 

 

甘夏がいっぱいあるので、新玉ねぎと生ハムとマリネ。

 

いいサイズのガラスのお皿が欲しいなぁ

f:id:harapekoikko:20210327162313j:image

白ワインビネガーとグレープシードオイルを使いました。オリーブオイルだと柑橘の香りと喧嘩しそうなので。

 

甘夏の甘みとほろ苦さが引き立っておいしかった〜。

 

キャロットラペに文旦を入れた時もおいしかったし、柑橘使ったおかずにちょいハマり。

(ごろごろしてたから、という説もあり🍊🍊🍊)