それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

変わらないようで変わってゆく何か

昨日が2023年の仕事納めでした。 午前中で勤務終了後、外来受診日でした(笑)急いで電車移動。 登りの電車はとても混んでいました。 これから新幹線に乗って帰省でしょうか、キャリーケースを引きずる人も多かったですね。 中吊りが襷!すごくよく出来ていま…

お片付けが苦手です

ブログに書きたいようなことがいろいろあるような気がして、 書くほどのことでもない気がして、うまく文章にもまとめられなくて、 ぼやぼやしながら日々を過ごしております。今日はふと、前々から思っていたことをちょこっとだけ書いてから寝ようかと思いま…

突発的な愚痴の勢いで停滞していたブログを再開する(年齢とコロナと私)

単心室でAPCフォンタンしたけど右左シャントがあって30年以上ずっと人と共有できないしんどさを感じたり感じないようにがんばったりして生きてきて40手前でアブレーションやらTCPCコンバージョンやってかなり元気になった。 そしたら年齢による衰えの話題が…

栗きんとん研究と久しぶりのドキドキ

今さらながら、あけましておめでとうございます。もう10日も経ったので、年末年始のいろいろが流れていきました。 とりあえず写真だけ。 元旦の二人で食べるおせちとお雑煮お義父さん弁当と毎年恒例の友人の分詰め合わせ三日に食べた小松菜・鶏肉のお雑煮…

2022.12.24

メリークリスマス!毎年同じようなものを食べております。 まずは前菜的なチーズと生ハムとベビーリーフにスモークサーモン、オリーブ、セロリのマリネ。 お皿に並べてフレンチドレッシング作ってかけただけ。 セロリは鶏さんの香りづけに葉っぱを使った残り…

2022.12.23

今日は仕事の後クリスマスの準備をして帰ってきました。 まず紅茶を購入。 最近ティーバッグばかりだったのですが、茶葉でポットでたっぷり入れて飲みたいなぁと思い華やかな香りのフレーバードティーを購入。 そして予約していたシュトーレンを受け取り。 …

2022.12.22

今日は外来受診の日でした。 午後なので猫といちゃいちゃしてからのんびり起きて、ダラダラ準備して行きました。 採血してからコンビニでサンドイッチを買って飲食スペースで食べて、その後心電図撮って診察待ち。(今日はレントゲン無し) わりとサクサク進ん…

2022.12.21

お疲れ様です! 今日も特になんもなく過ごしてきました。 そして、やっと完成いたしました ちょっとね、初めてゆえなのか不器用ゆえなのか…どこかいびつで頼りない仕上がりではありますが。 それでも完成まで持ってこれたのでよかったです! もっと硬い仕上…

2022.12.20

今日はイモーテルのセラムでした。 黄色いつぶつぶが入っている… これはちょっと楽しみですね♪ クリスマスまであと4日か… 今年は去年逃した地元の人気店のシュトーレンを予約しているのですが、なんと母がシュトーレンを焼いて丸々1個くれました…。 そうい…

2022.12.19

今日はシアのソープでした。 まだそれがあったか、という感じ。 今日はメンタルにダメージ受けたので以上です。いっぱい寝て回復させます🐱

2022.12.18

Mー1めちゃくちゃ楽しかった!全組面白かったしウエストランド優勝しちゃった で、うっかりブログ忘れて寝ようとしてました。別にいいんですけどね。 今絶賛編み中のモノ、事件でも起きなければ土日には完成と書いたのですが… 事件が起きちゃいました。 糸が…

2022.12.17

今日もいつもの土曜日でした。 夫が忘年会に行ったので、1人で小松奈どっさり&肉団子と春雨のスープを作って食べました。美味しかった。 いっぱいできたので明日も食べます。 コロナ爆発してる時に飲み会行って欲しくないけど、流石にもうやめてと言えなくな…

2022.12.16

さささささむいですね。 エアコン入れても暖まらない 今日は仕事の後、編み針を買いにユザワヤに行きました。10/0号のかぎ針がどこの100均にも売ってないので。(て言ってもダイソー2ヶ所とセリア1ヶ所しか見てないけど笑) ユザワヤ超絶久しぶりだから楽しい…

2022.12.15

今日もお疲れ様でした あみあみ進んだと思いきや、全体を見返すと小さな穴が。どうやら一目飛ばしておりました。 よく見ないと気づかない程度ではあるのですが、気づいてしまったからには気になって仕方がない。。 ということで今日編んだうちかなりの部分を…

2022.12.14

こんばんは。 今日もとくになんもないです(笑) うーん、あえて書きことも特にない 最近明け方になると背中がゾクゾクして寒いです。なので遅ればせながら毛布を出したので、今ぬくぬくしてます。 お布団大好き♡ベッドだけど笑 寒くなってから猫がきて一緒…

2022.12.13

アドベントカレンダーに合わせて毎日記事を書いて13日目。気づけば折り返しております。 ていうかもう12月も中旬…。今年ももう終わりますね。 毎日書いてみて改めて思うのが、私なんもない日々を過ごしてるなぁということ。 日々に“何か”を求めてた時期もあ…

2022.12.12

またまたお風呂からこんばんは。 今日は仕事暇だった… 家ではいくらでもダラダラできるのに、職場でやる事ないのが苦痛でたまらない…。。 やる事いっぱいあるんだけど上司のチェックで止まっててやれないっていう。 そしてこういう時こそじっくりできる事あ…

2022.12.11

今日は猫と寝てたら時間が溶けました。 あったかくて気持ちよくて、いつまでも寝てられる…。 遅く起きた後は意外に1日の時間は少ない気がします。 ウンベラータをベランダに出してお水やって、ついでにベランダのみかんの木にもお水をやって、ちょこっと家事…

2022.12.10

土曜日。 今日は洗濯物をして映画を観てごろごろしてました。 夕ごはんは昆布だしで湯豆腐からの豚しゃぶ。締めにおうどん♪ 最後のスープが本気でおいしかったぁ。 最近ついつい毎週末お鍋してます。あったまるよね で、やっと出来上がったハンドウォーマー…

2022.12.9

今日は仕事の帰りにコンタクトレンズを買ってきました。眼科で視力測って度数を調整したので、前よりいいと思います。 左右差が思ったより大きかったのか、利き目の視力が下がったのか。 とりあえず健診の時に全然見えなかったのは視力の良い側の目でした(笑…

2022.12.8

経緯を話すと長くなるので割愛しますが、 今日はいつもの病院へ上部内視鏡検査を受けに行ってきました。 鎮静かけたのですごく眠い 点滴入らなくて4回目でやっと成功。。 いつも苦労されてます?って聞かれたけどよく覚えてない笑 3回くらいは前もあったかな…

2022.12.7

今日もお風呂からこんばんは 今日も疲れた。よく働いた(?) 最近脱水してる感じが強くなった気がします。 日によるけど。 正常の心臓は左心室から全身へ、右心室から肺へとポンプが2つ働いています。だから少しくらい血液の量が減ってもポンプの力で何とかな…

2022.12.6

今日はお風呂でブログ書いてます笑 もーーめちゃめちゃ寒いけど、まだ本気のモコモコ着るには勇気がない… 迷った末に、普通に寒い格好で仕事行っちゃいました コートは冬のでスヌードもしたけど、脱いだら寒いっていうやつ。 手編みスヌード初着用♪ 夕ごはん…

2022.12.5

今日は予想通りトリートメントでした🍑 肉体的にもメンタル的にも疲れちゃったので寝ます!!! と言いつつ、ハンドウォーマー編み進めちゃった。始めるとやめ時が難しい。 おやすみなさい💤

2022.12.4

今日はお家でのんびりしました。 寝てる時もやっぱり脈がなんか違和感あって、、 起きた時はいつものレートながらすごい強くドキドキ感じました。血圧測ったらいつもより10くらい高かったです。(上90台、いつもは80台) しばらくして普通の脈に戻った感じがし…

2022.12.3

今日は午後からショッピングモールへ行って、ユニクロとダイソーで買い物してきました。 買い物に行っても何も欲しいと思えず買えないことが多いですが、買いたいものが買えてご満悦です。 ダイソーではまた毛糸を見てきたのですが、あまり良いものがなかっ…

2022.12.2

サッカーすごかったですね⚽️ 私は寝てましたが笑 起きて結果を知ってびっくりでした。 何が起こるかわからないのがスポーツの面白いところであり怖いところですね。 そして今日は寒かったです。。 いっぱい着たのと暖房で体幹はあったかかったけど手がめちゃ…

2022.12.1

アドベントカレンダーはロクシタン。 今年のはデザインが可愛すぎる 使ってみたかったアーモンドの製品がいっぱい入っているので買いました めちゃくちゃ寝坊して始まった今日。 あわてながらメイクしてたら、お気に入りのアイシャドウの新たなルックを発見…

ボーナスタイムの只中で

またまたとても久しぶりの更新となりました。前回は8月か。 この3ヶ月、何もなかったようでいていろんなことがあったと思います。 ドキドキしながら3年ぶりに東京03の単独公演に行ってみたり 先延ばしにしていた夫の誕生日祝いで食事に行ってみたり ク…

インテリアのつもりが家族が増えた

7月某日、初めて観葉植物を買いました。植物については枯らした覚えしかない私。 今まで観葉植物を部屋に置こうという発想にはならずに生きてきました。 が、ダイニングテーブルを新調して、それに合わせて少し整理したり古い家具をちょこっとリメイクした…