それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

A Very Mery Unbirthday to Us !!

夫がステーキ肉を買ってくれました。安いやつ😅

せっかくだから楽しい感じで食べたいと思って、
なんでもない日おめでとう!!の食卓にしてみました。


f:id:harapekoikko:20200427135213j:plain
ステーキの付け合わせは手抜き(笑)

お肉は硬めでしたが楽しかった。


ジャム用サイズのちっちゃいいちごがあったので、水菜のサラダに入れて華やかに。
以前キハチイタリアンでいちごのカプレーゼを食べておいしかったのを覚えていたので、チーズと塩味のお肉が合うはずと思いクリームチーズとベーコンもトッピング。

ドレッシングにレモン汁を使いたかったけど切らしていたので。他に柑橘系…と考えママレードが使えるのでは!?と思い検索。

oceans-nadia.com

いいレシピ発見!

さわやかでちょっと気取った味でおいしい♡

ウチのオリーブオイルの問題かもしれませんが、ちょっとオリーブオイルの匂いが気になったので、次作るときはグレープシードオイルとか癖のないものにしてみようと思います。

お肉にも合いましたよ。
ブルーベリージャムでもやってみたいなぁ。



夫も結構よろこんでくれました。
“楽しい感じ” は自分で作らなきゃね。








A Very Merry Unbirthday to You! (yes, you)