それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

2023-01-01から1年間の記事一覧

変わらないようで変わってゆく何か

昨日が2023年の仕事納めでした。 午前中で勤務終了後、外来受診日でした(笑)急いで電車移動。 登りの電車はとても混んでいました。 これから新幹線に乗って帰省でしょうか、キャリーケースを引きずる人も多かったですね。 中吊りが襷!すごくよく出来ていま…

お片付けが苦手です

ブログに書きたいようなことがいろいろあるような気がして、 書くほどのことでもない気がして、うまく文章にもまとめられなくて、 ぼやぼやしながら日々を過ごしております。今日はふと、前々から思っていたことをちょこっとだけ書いてから寝ようかと思いま…

突発的な愚痴の勢いで停滞していたブログを再開する(年齢とコロナと私)

単心室でAPCフォンタンしたけど右左シャントがあって30年以上ずっと人と共有できないしんどさを感じたり感じないようにがんばったりして生きてきて40手前でアブレーションやらTCPCコンバージョンやってかなり元気になった。 そしたら年齢による衰えの話題が…

栗きんとん研究と久しぶりのドキドキ

今さらながら、あけましておめでとうございます。もう10日も経ったので、年末年始のいろいろが流れていきました。 とりあえず写真だけ。 元旦の二人で食べるおせちとお雑煮お義父さん弁当と毎年恒例の友人の分詰め合わせ三日に食べた小松菜・鶏肉のお雑煮…