それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ食べれば全て良し

先週、夫の誕生日がありました。 毎年何かごちそう…といろいろ考えて私なりのスペシャルディナーにするのですが、 今年は気分が乗りません。 3月末から外食をせず(テイクアウトなど利用もしましたが)、毎日せっせとご飯を作っていたためかと。。(たいした…

ココロとカラダ

緊張したり興奮した時、“ドキドキ”するじゃないですか。私も「ドキドキしたー!」とか、表現として普通に使っちゃうんですけど、 実はもうドキドキしないんです。 ということにこの前気づいたんです。 昨年末、心臓再手術と同時にペースメーカーを入れました…

嗜好品をうろうろ物色する楽しみ

ずっと行きたかったカルディに行ってきました。 娯楽要素のある買い物は超久しぶり!しかし入場制限つきの厳戒態勢で、15分以内の買い物をお願いされ、入店です。普段迷って迷って「やっぱり今日はいいや」と買わないことが多い私ですが、 次いつ来れるかわ…

N公園/2020.6.7

今頃先週のことを。 日曜日、夫がバッティングセンターに行くというので便乗して行きました。もちろん私はバッティングしませんし、オッサンのバッティングを見たりしません。 バッティングセンターの奥?が雑木林で、その一部が公園になっています。 大好き…

見せるようなもんじゃないものを見せる

在宅中心とはいえ仕事がある日々はなかなか良いものです。 新しいお仕事、今までの経験とはかなり違うしマルチタスクなので脳があわあわします。 今までもマルチタスクではありましたが、やはり経験と慣れのない世界はなかなか見通しが効かずです。。しかし…