それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

Episode0(穴があったら入りたい)

先週久しぶりに外来行ってきました。


実に7か月ぶりのペースメーカーチェック...
にゃんとエピソードは無し!!

エピソードというのは頻拍等&治療(作動)の記録のことです。(PMかしこいすごい)
先月つべこべ書いておりましたが…気のせいだったみたいデス(笑)(笑)
穴があったら入りたい!(/ω\)

いや、気のせいではないんだろうが、、
期外収縮と超短い頻拍と、自脈とペーシングが切り替わる違和感を感じ取っていたようです。
(ペーシング99%だったのが96%くらいに下がっていて、その分自脈が増えておりました。)

それにしても「7か月間 エピソード0」のインパクトで、
日々感じていた違和感を伝える気も起きず(笑)
すごーい✨と先生とともに感心(?)
もう気にするのやーめた!

考えてみれば術前も、期外収縮祭りしてても別に何も起こらず…
まあそれが頻拍に繋がっていったのだけど、結局事が起こらないとどうにもならなかったし。
だから、今のコレが何かの予兆か?とか考えても仕方ないことなのです。
今は何も対処の必要が無い!のだから私が気にしなければ何も起きてない!のだ。

ペーシングの「脈は80のまま変えない方がいいからこのままで」と先生が言うのを聞いて、
そういえば最初はこの80を速く感じて寝るときとか気になってたなぁ…と思い出しました。
いつのまにかすっかり慣れて、何も感じなくなっていた。
実はしっかり身体は順応していたのだなぁ。
人体の不思議!実体験でいっぱい感じます。


むくみの方は話して、そういう時は「利尿剤昼も飲む」で正解でした。
レントゲンと血液検査もあまり変わらず、なのでこちらも対処の必要無し。
薬いっぱい余ってるし頻度も高くないので、頓服で出してもらうこともせず。
むくんだら自分で対処して、、
それはともかく、ちょっと痩せようと思います。
体重増加の全てをむくみのせいにするのは心苦しい気がしてきました(笑)


ということで、いつもの通りの「安定してるね確認」な受診となりました。
あはは。
でもこれ大事。安心できる。
安心して、もうちょっとがんばってみるか‼という気持ちを再確認。


ぐだぐだ言ってた仕事も、とりあえずこれまで通りの勤務を続けることにしまして。
(思いもよらず突然決断を迫られたのが'体調イマイチでなんかしんど〜'なタイミングで、、自信が持てなくて、、。別のタイミングにこの話してたら違う結論になってたような気もするけども。。)(そして1年後にまた悩むことになるだろうけども。)

もやもやを少し引きずったけど、これもいつの間にか抜けて、
今は新しく任せてもらう業務も増えて、仕事が楽しいです。



ホントはね、このままイケイケで病気のこととかしばらく忘れて生活できればいいんだけど。
コロナもあるし忘れるのはちょっと難しくて、、
だけど今まで通り気にし過ぎず、付き合っていけばいいのかなと思っております。
先のことを今考えてもしょうがないしね。




もやもやしてしまう時も、ご飯食べなきゃいけなくて。しなきゃなんない料理にいつも救われます。

f:id:harapekoikko:20210418145048j:plain
コレすごく美味しかった!またやろう。
豚ロースの南蛮焼き 作り方・レシピ | クラシル



f:id:harapekoikko:20210418145655j:plain

f:id:harapekoikko:20210418145652j:plain
f:id:harapekoikko:20210418145658j:plain

お散歩復活!!