それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

突発的な愚痴の勢いで停滞していたブログを再開する(年齢とコロナと私)

心室APCフォンタンしたけど右左シャントがあって30年以上ずっと人と共有できないしんどさを感じたり感じないようにがんばったりして生きてきて40手前でアブレーションやらTCPCコンバージョンやってかなり元気になった。

そしたら年齢による衰えの話題が人と噛み合わなくて噛み合わなくて。「私は昔より今の方が元気なことが結構あるからよくわからない」と言うと、「ある意味うらやましい」と言われる始末。

デリカシー無いよなぁ。人のことはみんなわからないもんね。わからないから、私は「健康なあなたがうらやましい」なんて言っちゃいけないし思っちゃいけないと思って生きてきたのよ。。。

 

あ、書いてたら面白くなってきた♪

 

 

 

そんな勝手に自分に禁止して勝手に人の言葉に傷ついている、まだまだ歪な人間は今月誕生日を迎えました。

 

コロナに感染して誕生日の何もかもが無くなりました。

ついにやってしまいました(涙)

詳しいことはあまり書きたくないので書きませんが、いつもの風邪のパターンで気管支炎が残った程度で無事にやり過ごす事ができました。

 

 

その他にも7月からいろいろあって、奇しくも私も年齢を感じたりしていた今日この頃。

 

たまに愚痴言いながら、楽しく過ごしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:harapekoikko:20230831183708j:image