それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

2022.12.8

経緯を話すと長くなるので割愛しますが、

今日はいつもの病院へ上部内視鏡検査を受けに行ってきました。

鎮静かけたのですごく眠い🥱

 

 

点滴入らなくて4回目でやっと成功。。

いつも苦労されてます?って聞かれたけどよく覚えてない笑 3回くらいは前もあったかな。

スッと入る時は入るんですけどね。検査前で水飲んで無いから血管出ないんじゃないかなーと思いながら見てました。

 

で、ヘパロックしたら閃輝暗点が始まりました。。

これ、私あるあるで。検査前とかにルート取って何か液体を入れると偏頭痛の前兆で有名な閃輝暗点が始まるのです。

再手術の前は閃輝暗点にとどまらず、点滴始めた側の手が脱力して動かせなくなったり目の前も暗くなって倒れそうになったりしてました。

で、しばらくすると治るっていう。

閃輝暗点が右→左シャントと関係があるとうっすら聞いた覚えがあるので、なんとなくそういう事かと理解していました。

術後は普段の片頭痛閃輝暗点もほとんどないほどに減ったので、シャント解消したからだ!と思っていたのですが…

今日も出てしまいました。久しぶりっ✋

よって検査始まる前が一番具合悪かったです笑

そして現在は頭痛😎

 

結果は良好なんですがフォンタンならではな事も確認できました。入院中に検査した時って「大丈夫だったよ」とかしか言ってもらえないので、大丈夫ではあるけどどういう所見があるのか?がわからずじまいで。「前回と著変無し」という文言で3年前の状態も今日知りました。

めちゃくちゃめんどくさかったけど、めんどくさいのがひとつ終わったのでヨシ!

 

 

 

 

 

 

f:id:harapekoikko:20221208221432j:image

締まりがわるいお口👅

 

 

 

 

 

 

f:id:harapekoikko:20221208221509j:image

 

今日はヴァーベナのボディミルクでした。

ヴァーベナ推すなぁ。

これもとりあえず使う予定のない入院セットに入れてみました。夏に思い出したら使おう。