それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

思わぬタイミングでNewおくすり手帳

前回の外来でおくすり手帳の残りのページが無くなっていました。

なんかかわいいのあるかな?とネットを徘徊したりもしましたが、
結局めんどくさくなって(笑)
次の外来の時にいつもの薬局で新しいのをいただこうと思っていたんです。

が、この前いきなり左目が充血というか出血して
かなりホラーな見た目に…。
しかもその日はずっと左側に頭痛があったので、、
目の出血を見て「え?頭の血管切れた??」とか思って職場の人とビビり(笑)
仕事帰りに近くの眼科にすべりこみました。

ただの乾燥・アレルギー・コンタクトの刺激による出血でした(;''∀'')恥 
頭痛も目の不調から来ているんだろうと…
目が乾くことはあれど全く気に留めていなかったので、そっちかーーい!とびっくり。


で、目薬を処方されたわけですが、、
ここで「おくすり手帳」問題。

初めての薬局で、新しいおくすり手帳をもらうのってどうなんだろ…
変なのだったらヤだな…← 

などと思いつつ処方を待って、、
Newおくすり手帳をゲットしました。 






f:id:harapekoikko:20210715123132j:plain


かわいいでしょ?🐼

おじいちゃんの薬剤師さんが「こんなのとか、こんなのもあるよ…」と
いろんなデザインのおくすり手帳を見せてくれて、
最後の方に出てきたパンダに目が釘付け。
迷わず選んできました(笑)


写真下にあるのは旧おくすり手帳です。
なんと平成24年から使っておりました。

私昔は不良患者で…服薬勝手にやめたり、
通院すっぽかして3年くらい病院行かなかったりしていて…
心を入れ替えて(病院も転院して)、コンプライアンス守る良い患者(?)になってからの歴史が
このおくすり手帳に詰まっています。

心を入れ替えた(笑)エピソードとか、いつか書ければいいかなぁ。
そんなんばっかりですが。

ま、なんにせよ長い間ちょびっとしか薬を飲んでいなかったので、
こんなに長持ちしておりました。
新しいパンダ手帳はページ数も少ないし今は以前より処方量が増えているので、
そんなに長いお付き合いにはならなそうですね。
(それでも薬は少ないと思う。安定ちゃんなので♪)

といいつつ、まだパンダに心臓の薬の情報無いので、しばらく2冊持ちです。
お別れまであとちょっと~~


ちなみにちなみに、写真一番下にあるポーチは医療関連グッズをひとまとめにしているポーチです。
以前「通帳ケース」で妥協していたのですが、Creemaというアプリで作家さんに作っていただきました!
サイズと生地を好きなものにしてもらって、軽いし、+αでいつも持ち歩かないものを入れることもできるし理想的✨
カード類の入るポケットもありますよ。

このポーチに入れ替えて、荷物のゴツゴツ感が無くなりとっても快適です!




***

またコウケンテツさんレシピ。


www.youtube.com

f:id:harapekoikko:20210715131150j:plain
ちゃんと(?)チビ助もいるよ


たぶんぶっ叩きが足りなくて謎の形になってしまいましたが、
めちゃめちゃサクサクでおいしかったです。
衣のつけ方と揚げ焼きで、揚げ物のハードル大幅ダウン!
胸肉が淡泊なので、塩・胡椒・レモンのシンプルな味付けがぴったりでした。







f:id:harapekoikko:20210715131559j:plain
スヤスヤ と思いきや…
f:id:harapekoikko:20210715131641j:plain
狸寝入り👀