それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

タイミングがすごいね

8月のはじめに心臓&消化器の外来予約が入っておりまして…

昨日、主治医に電話入れて予約延期のお願いをしました。


病院に行って感染するとは思ってないけど、

申し訳ないと思いながら先生に連絡するより予定通り行く方がラクだけど、、
この状況下で都心に向かうのはちょっと自分で自分にヒンシュクで。。
そして今はホントにホントに医療が必要な人以外は病院に行くべきではないと思ったので。

いや、私も一応必要があって予約しているハズですが(笑)


ともかく、忙しい中で先生から折り返し連絡いただいて
処方箋も郵送していただいて。
そして延期した次の予約は11月!!
私はとりあえず自分のワクチン済んだら…くらいに考えていて、1か月後とかになるかな?と甘く見ていましたが
今の波が落ち着くまでは最低3か月かかるだろうという主治医の考えに従いました。

確かに、、9月が今よりマシだと…思いたいけど、この先にホントの地獄がある気もする……
外から見ていても心折れそうな現状に、医療者たちの心が心配です。
コロナ禍、やっぱり私には無力感との戦い。

ともあれ半年も外来に行かないなんて、何年振りだろうか。
10年ぶりかも。
ちなみに10年前は通院すっぽかし&服薬自己中断中でした(;´▽`A``




そんなことした昨日が終わり、眠っていた今日の明け方、、

不整脈にびっくりして目が覚めました。
軽い短い頻拍はちょいちょいあるのですが、いつものそれとは何か違う、
とても違和感のある頻拍でした。これも心房細動なのかな??
脈が変なだけじゃなくて、なんだか心臓あたりからぶわっと身体が熱くなるような感覚が。
造影剤入れたみたいな感じ??

え?え?となったけど、わりとすぐ止まったし、きっと何でもないやつなんでしょう。
でもちょっとびっくりしちゃって。
怖かったです。
何気に不整脈に怖さを感じたの初めてかも…
半分寝てたから、謎の感覚がしちゃったのかもしれません…?

たぶん明日、遠隔モニタリングでデータが送られる日なので、
なんかおかしいやつだったら、先生見てくれるよね?ね?と思っております(笑)


これ先にあったら、予約延期しなかったかもなーと思うのですが、
実際次の予約はペースメーカーチェックはもともと無かったので同じかもしれません。

11月にこうご期待!
また拍子抜けしそうですが。(それ一番いいやつ)








***

昨日のごはん。
帰りに近くのカフェでテイクアウトしてみました。
人っ子一人いなかったので、お店で食べても同じだったかな?
(でも一刻も早く家に帰りたかった私。)

f:id:harapekoikko:20210731132021j:plain
どーん!

デミグラスソースのオムライス。
とろとろでソースたっぷりで、900円なり。

めちゃめちゃ満足感ありましたが、ボリュームありすぎて…
めちゃめちゃ胃がもたれました。。


まさか、不整脈の原因って… (笑)(笑)