それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

煩悩の効能

超久しぶりにブログ書いてみます。
何を書く気なのか自分でもよくわからず見切り発車。


8月は…しんどかったです。心が。
コロナが大変なことになっている、救急車の音がいつでも響いている、、
病院にかかれず亡くなっていく人達がいて
こんな状況にならないようにの努力しかしていない医療者が毎日つらい思いしかしていない、、

そんな中、街には人があふれ
TVではオリンピックばっかり、ニュースはほとんどやっていない。

なんでしれっと毎日送れるのか、
心に負担もなくオリンピックを楽しめるのか、、
みんなサイコパスなの???

と。

毎日毎日、東京都の感染状況を陽性率を病床の状況を自宅療養者の人数をチェックして、
ワクチン接種の進捗をチェックして、、
そんなの私が見たって心配したって、何にもならないのはわかっているけど
確認せずにはいられなくて。(コロナ始まってからずっとです。) 

でも何もできない自分は、とにかく体調管理して病院にかからず
息をひそめて生き延びるしかない…!と思いながら過ごしました。


私がラッキーだったのは、
夫ものん気な方ではあるけどある程度状況への理解はしてくれて、
そして同僚と心配を共有するおしゃべりができた事ですね。
たまに外に出さないとおかしくなりそうで。

陰謀論に毒された変な人(笑)とかが周りにいなかったのは幸いでした。




一方そんな鬱々とした怒りや悲しみを引きずりながらも、
毎日仕事を楽しんでいました。今も楽しいです。
やるべきことがあって、こなして片付けていくことができるというのは、
それだけで救いになると思います。
ホント、今私に仕事があってよかった。。



そして。
メイクにハマっておりました(笑)
ずーーっと抑えていたコスメへの物欲が、プチプラ買ったらガバガバに…
結局プチプラじゃ満足できなくて情報収集してデパコス吟味して、、
かなり買いました。ホクホク。

f:id:harapekoikko:20210918130942j:plain
Too Faced テディベア アイシャドウパレット🐻

私にはラブリー過ぎるけど…可愛さに負けてほぼパケ買い。
自分への誕生日プレゼント♪(なんとでも言い訳できるのです(笑))
一部のラメが強くてペッカペカになっちゃうので調整しつつ、
やりすぎないように&消えすぎないようにのバランスに苦心しつつ使ってます。

f:id:harapekoikko:20210918131717j:plain
選ぶ段階が一番楽しかったりね。

絶対なじむアイシャドウとチーク&ちょっと挑戦のマットリップ。

Diorのサンクはずーーーっと愛用していたやつがもう無くて、同じの欲しいくらいだったけど廃版で。
(使用期限とか言わないでね💦)
迷って迷って選びました。結局無難系。

艶感出るチークがほしくて、MACでしょ!と思い、
地元の百貨店にカウンターあったので色選びに行ってきました。
コスメカウンターに行くの10年ぶり以上かも
マスク越しですが、実際に色乗せてもらって選べてめちゃくちゃ満足です。

ADICTIONのマットリップは何度か手元で色見つつ買えなかったものを、
勢いで買ってきました。
家で塗ってみたらやばいくらいに似合わなくてやっちまったーと思いましたが
今朝指でぽんぽん塗りしてみたらいけるかも♪意地でなんとかして使おう(笑)


職場ではマスクだし夫にしか会わないし、
何のためのメイク?って感じですが、
自分のため以外にないですね。

朝、眉毛が決まるだけで、まつ毛がキレイに上がっただけで
職場でトイレに行って手を洗う時、アイシャドウがキレイに乗っているだけで
お昼後に歯磨きしてる時、ファンデがいい感じに皮脂になじんでるだけで、、
気分がググっと上がります。
きっとネイルが欠かせない人とかも、そんな感じなんだろうな。



なんとなく、(医療情報からも)
自分は50歳までかな、と思って生きてきて
それでも「まだそんなにあるんだ、長いなぁ…」とどこか持て余すような気持ちもあって、
でもオペしてめちゃくちゃ元気になっちゃって、きっと先も伸びちゃって、
「好きだった仕事からも離れちゃったのに、どうしろと?長いよ、、」とか
思ったり思わなかったりでしたが。

現金なもので。今楽しいです。 
何者でもない私だけど、けっこう楽しい。
煩悩に、生かされております。




f:id:harapekoikko:20210918135210j:plain
こんなに大きくなりました
f:id:harapekoikko:20210918134829j:plain
心配させるために生きてるような猫
f:id:harapekoikko:20210918135645j:plain
心配させるだけさせて、まだまだ元気です。