それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

9月の受診事情

なんやかんやしているうちに月末です。


ちょっと体調を崩しておりました。
突然のすごい倦怠感と微熱と関節痛で…PCR検査のお世話になってしまいました。
陰性で、すでに治っております。
確かにその週はいつも以上に体力を使うことが多くて、疲れが出たのかな?と思ったのですが。。
でも疲れて発熱なんてしたことないのでびっくりでしたし、もしかしていたらどうしよう、、とかなり焦りました。
土日挟んでいたので仕事も数日休んだだけですが、なかなか良くならずに最中には“社会から逸脱するなんてホントに簡単だな…“と思ったりしました。

結局原因はわからないですが、元気なのでよしとしましょう。
おちおち体調も崩せない世の中ですね。。



で、久しぶりの外来行ってきました。
経過良好!

術後から貧血気味だったのですが、結構はっきり貧血になってきたので鉄剤を処方されちゃいました。
鉄剤って消化器症状出る人多いみたいで、「半量から始めて慣れてきたら全量飲んで」とのこと。
昨日から半量から飲み始めたのですが、気持ち悪いです(笑)以前飲んだ時は全然大丈夫だったのになー。
鉄足りてきたらもりもり元気が出そうなので、できるだけ頑張って飲もうと思います。

というか術前は酸素が足りなすぎて多血(赤血球過多)だったので、今貧血という事実にキョトンとしちゃいます。
私って貧血になれたんだ〜みたいな新鮮さです。
((以前鉄剤飲んだ時は、赤血球自体は酸素が足りないのを補うためにめちゃくちゃいっぱい作られてるんだけど、作りすぎて鉄が足りなくて赤血球が薄く・粒が小さくなってたのです。))


そういえば、以前書いた「臭すぎるジェネリック」は先発薬に変更していただきました。
harapekoikko.hatenablog.com

やっぱり取り扱っているジェネリックは1種のみでした。
先発も、臭いんだけどね(笑)



でで、術後1年のカテ入院の予約をしてきました。
1年早すぎる〜。
これ終わったらスッキリするかな?あんまり関係無いような気もしますが。




オチも何もない雑記でした。
f:id:harapekoikko:20200925184924j:plain