それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

予約取れてなかった…

今日はお休みで、美容室の予約入れていたはずだったのですが…

「明日は予約日です」みたいなメールがいつも来る気がしていて、
そういえば来てないな??と思って調べたら、
予約できていませんでした。。ガーーーン。
おかしいなぁ…最後のひとポチを忘れたんでしょうか。。

で、もう今日はいっぱいのようで…
平日がよかったんだけど、しょうがなく明後日の土曜日に入れちゃいました。
もう髪が如何にもこうにも耐えられないのと、次の祝日に楽しみなお出かけの予定があるからです。
混んでるかなーやだなーー
マスクしたまま施術できないか聞いてみようかな…


で、ガッカリしたまま家でうだうだ過ごそうかとも思ったんですが、
(うだうだせずに家事をやれ)
必要な物をいろいろ買いたかったのと服が無さすぎて困っていたので、ぬるぬると出かけてきました。
(家事をやれ)


今日はぽかぽか陽気だったので、スタバのテラス席でのんびり癒されてからうろうろ買い物。

服はちょっといい服はけっこう買っちゃったのですが(まだ届いてない物もあり)、いかんせん数が無さすぎて毎日回せず困っています。。
で、とりあえず仕事に着れる服…!と思ってGU、ユニクロ、無印ツアーしたのですが、どうにもこうにも買いたくなる服が無い。
こんなに困ってるのに買えない。。
結局、ユニクロでカシミアセーターを1着だけ買いました。
おそらく去年のカラーで人気なく残っている奴らが4990円になっていて!
その中にかわいい!欲しい!という色があったので迷った末に購入。
以前可愛すぎて買っちゃいたいけど23000円もして我慢したノルディック柄ニットの色味と被っていたのです。
ユニクロのカシミアの着心地は好きなので、変な安ニットを買うよりはいいかなーと。
(十分安く買ったけども)

で、結局服が足りない状況は持ち越しです。
買い揃える前に冬が終わると思います(笑)




GUではめちゃ安のモカシンシューズを購入。

f:id:harapekoikko:20201029170127j:plain
1490!


これ、冬の間職場で履こうかなと思って。
ナースシューズみたいなサンダルを履いてるんですけど、寒いんですよね。
今年は換気もしっかり継続予定ですし。

そして、入院時の室内履きにも使っちゃうつもりでいます。
術後1年のカテ入院があるのでどうしようーと思っていたんですよね。
去年4回の入院で使い込んだ室内履き(スリッポン)は、最後の外科の退院時に気持ちよく捨ててきたので♪
入院のためだけに何か買うのは嫌だったので、職場で使うやつを流用しちゃう作戦です。
あんまり人に言うと嫌がられそうだから黙っておこう(笑)
(靴底舐めたりしないし関係ないと思ってしまう派です。。)



いろいろ買い物してたらぐったり疲れてしまいましたー。

〽︎チアノーゼ無くなって元気なはずなのに疲れてしまうのなんでだろ〜 なんでだろ〜


術前より明らかに元気なんですけど、むくみやすくて体重の変動も結構あったりお腹が張ることも多くて。
(大したことないレベルなのだろうけども。。)
カテの機会にその辺も相談してスッキリして上手に付き合って行きたいですね。


というわけで、いろいろ楽しんでぐだぐだしたので、
もうちょっと休憩したらしぶしぶ夕ご飯の準備をしようと思います(笑)

しぶしぶでも出来るのは元気な証拠!




f:id:harapekoikko:20201029171951j:plain
アップルパイって冬を感じませんか?私だけ??