それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

ケーキ食べれば全て良し

先週、夫の誕生日がありました。
毎年何かごちそう…といろいろ考えて私なりのスペシャルディナーにするのですが、
今年は気分が乗りません。
3月末から外食をせず(テイクアウトなど利用もしましたが)、毎日せっせとご飯を作っていたためかと。。(たいしたものを作ってはいないのですが。)

で、お外で食べたいなぁと思いまして。
個室ならいいでしょ!と思い、近場で個室の利用できるお店を探しました。
私の見つけた候補のお店は焼肉かフレンチ。
やはり予想通り、夫は焼肉を選びました(笑)

ということで昨日の土曜日に個室を予約して、
超久しぶりの外食と、超超超久しぶりの私のお給料からのごちそうを楽しみにしておりました。


のですが!!!

お昼過ぎ、昨日出勤だった夫から電話が。
なんと。勤務中に車が故障して動けなくなってしまい、レッカー待ち中とのこと…。
レッカーがいつ来てくれるか回答待ち中だそうで。。
仕事はなんとかなるが、その後タクシーやら電車で帰らなければならないので、予約に間に合わない可能性が高いと。

……😲😲


えー、、どうしよ…
2人し心折れかけながらも、キャンセルするなら早いほうがいいと判断しました。


やるせないながらも、今日どうしようか?今さらご飯作る気になれないぞ…(笑)ピザでも頼んじゃうか?と考えて、閃きました。

お寿司の出前をとろう!!

そしてケーキを買ってこよう!!!


ということで俄然やる気が出てきてサカサカ用意してケーキを買いに行きました。
近所のデパ地下の高野です。

デパ地下ちょこっとうろうろしていると夫から電話があり、思ったよりも早く帰れそうとのこと。なんだ、実は間に合ったのでは?と思ったのですが、うちでゆっくりもいいよねぇと気分は切り替わっていました。
そして夫も、「逆に行かなくてよかったかもね。」と。
コロナの流行状況の不穏なニュースを見て思ったそうです。


かなりがっかりはしましたが(まだ言ってる笑)、
事故もなく無事で、2人でお祝いできるなら良いではないか。




f:id:harapekoikko:20200628110657j:plain

お寿司は特上にしました♪

サーモンやイカやカッパ巻きがない…(安い舌)
謎の星条旗は、サビ抜きの印だと思われます(お子様舌)(笑)

地元の人気店のお寿司、とーっても美味しかったです。



f:id:harapekoikko:20200628111126j:plain

ケーキはやっぱコレでしょ。
一瞬小さいホールを買おうか迷いましたが、中途半端に残って翌日微妙になったケーキを食べるのもなんだかなぁと思い、結局コレに。
2人だとね。。



という、結果オーライ?なディナーとなりました。


果たして私の外食解禁はいつになるでしょうか!?