それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

隔たりながらも

緊急事態宣言明けましたが、私の行動は特に変わりません。

とりあえず引き続き在宅勤務を続けます。
歯医者と美容室はそろそろ予約しようかなー
それとも今みんなそう思ってるだろうから、もうちょっと待とうかな?

地元のターミナル駅に行きたいお店がいくつかあって買い物行きたいですが、
まだもうちょっと我慢。。
人混み嫌なのはコロナだけではなく体力的な理由も。
ほぼ在宅とはいえ1年ぶりのお仕事の日々、仕事帰りや休日にショッピング♪っていう余裕はまだありません。




週4勤務なのですが、平日のお休みはスーパーに行くくらい。

というより道草のついでに食材買って帰ってくる感じ。

f:id:harapekoikko:20200531210902j:plain
mgmg
f:id:harapekoikko:20200531211010j:plain
mrmr

ハグロハバチのイモちゃんは今年もつぶらな瞳♡




今日は午前中は2度寝3度寝(笑)、
午後にスパイスセットを使ってのんびりカレーを作りました。

f:id:harapekoikko:20200531211354j:plain
ターメリックライスが映えないお皿に盛ってしまった。


飴色玉ねぎからじっくりのんびり。
テキパキ速く動くのが得意じゃないので、案外手間のかかる料理の方が好きなのです。
サラサラだけど旨味たっぷりでスパイスも香っておいしかったです。
手羽元もじっくり煮込んだからほろほろ。
私の好みとしてはもうちょっと辛くしたいかなー。






***


誰に向けてるんだかわかりませんが、
大好きな東京03のリモート単独公演「隔たってるね。」のアーカイブ置いときます。
大好きすぎて単独公演に毎年行ってるのですが、今年はチケット取れたのに中止になってしまって。。
でもコレですよ。
環境を言い訳にしちゃいけませんね。
(言葉巧みに魅力を表現とか全然できないんですけど、)
とにかく面白いから是非どうぞ!!!


youtu.be