それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

見せるようなもんじゃないものを見せる

在宅中心とはいえ仕事がある日々はなかなか良いものです。
新しいお仕事、今までの経験とはかなり違うしマルチタスクなので脳があわあわします。
今までもマルチタスクではありましたが、やはり経験と慣れのない世界はなかなか見通しが効かずです。。

しかし先輩にとっても恵まれ、あわあわしながら在宅しながら少しづつ仕事を覚えております。
ありがたや〜




で、在宅メシ。

基本は残り物。何もなければ、米となんか、パンになんか乗せる、なんかしらで味付けた超適当パスタなど。


f:id:harapekoikko:20200604212954j:plain
ある日の…
残り物の味噌汁とカレイの煮付けとかまぼこ。

味噌汁が里芋となめこでどろどろしてますが、腐ってはいません。
かまぼこにいたってはタッパーの蓋に乗せちゃってます。

こんなのでもまだ充実している方(笑)


f:id:harapekoikko:20200604213327j:plain
またある日の…
なんもなかったのでキムチとゆで卵。

前々日に、パンに卵サンドの中身みたいなやつを乗せようと思ってお昼にでゆで卵茹でたのですが、あまりに早く食べたすぎて黄身が全然固まっていなかったのです。
その失敗ゆるゆで卵をそのまま乗せるという暴挙。
そしてフリーズドライの豚汁。


うーん。
見せるようなもんじゃない!




そして在宅後の夕ご飯もなるべく適当に!
とはいえ、私素早く料理できないのですが(笑)

f:id:harapekoikko:20200604213939j:plain
ひき肉とナスの味噌炒め丼!

サラダを作るのがめんどくさくて、レタスも乗せてしまえ!という発想です。
夫にレタス乗っけてもらったので雑で笑っちゃう。
味はおいしかったです。

翌日出勤だったので、残りはお弁当になりました。




今までは私、食材使い切れずにダメにするのが嫌なので必要最小限で買ってたんですよね。なので、あー“あれが無いこれも足りない”みたいなことが結構あったのですよ。

ですが、コロナってから生協の食材を多めに買っているので、とりあえずあるものでなんか作る!ができやすいのでなんとかなっています。


割と適当に雑に作ったものっておいしいんですよね♪
見た目はダメだけど(笑)