それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

食べておしゃべりできればもう

本格的に行動開始したくてうずうずしています。
しかし自分の都合では準備できないものがあり、しばし待ちの時期です。

私今まで割と強引に力づくで進みたい方へ動いてきました。
自分の中の謎理論により謎の計画性と実行力でやってきたところがあります。前進するときだけでなく、逃げるときも。
その強引さゆえにいろいろと歪みが生まれて、その自分で作った歪みに人知れず脅かされて苦しんだり…という一人相撲が得意でした。

さすがにいい年になっていろいろ経験して学んできた結果、今もどかしくても機が熟すのを待つ方が得策だ、と焦って変な動きを始めてしまいそうな自分をなだめつつ過ごしています。


暇だからといって家でクサクサしていてもしょうがないので、積極的に外に出る機会を作って動くようにしています。
1人だけの計画は雨や寒さに負けがちなので、人に会う日もちりばめて手帳を見てはニヤニヤ。
キャンセルするときはドタキャンにしてね!と友人にお願いしています。
家を出てしまえばこっちのもんです!(笑)






f:id:harapekoikko:20200117160701j:plain
ずっと行きたかったインドカレー屋さんでマトンカレーを食べてみたり

マトンカレーが一番好きです。マトンキーマが食べたかったけど期間限定のようでした。
カレー2種選べるセットを頼む人が多いようで夫もそうしていましたが、私は2つの味に頭が混乱しているうちにお腹だけいっぱいになってしまうので単品派です。
それでもボリュームたっぷりで夫に手伝ってもらいました。

キーマカレーもラッサムスープもおいしそうだからまた行きたいです。
今度はランチで1人飯するぞー!







昨日は友人と夜ごはんを食べてきました。

人とおしゃべりできるのがうれしすぎたようで、声がでかいと言われちゃいました。
心配してくれて、たくさん話を聞いてくれて、ホントにありがたい。
そして「よくがんばったね〜」「(ここ数ヶ月のことだけでなく)今までよくがんばって生きてきたね〜」なんていっぱいねぎらってもらっちゃって。
くすぐったいけどすごくすごくうれしくて、あー私ってまだまだお子ちゃまだなぁと思ったりしました。
友人もいろいろ話してくれて、ちょっと深い話になったりもしました。


私はいろんな人に支えてもらってるけど、私も誰かの支えになれるのだろうか??
だけどコレ思いすぎるとただの押し付けがましい自己満足になってしまう気がして。
“力になりたいなぁ” と同時に “無力だなぁ” もしっかり味わいながら、人と一緒にいたいと思ったりしています。







全然関係ありませんが、先日夫とタコパしたら楽しかった。

f:id:harapekoikko:20200117162356j:plain
結構まんまるにできた気がします

f:id:harapekoikko:20200117162445j:plain
青のりかけ過ぎたー


家で作ったにしてはなかなかのおいしさで、このたこ焼きなら「結局銀だこの方がうまい」と言えない出来栄えじゃない?などと自画自賛しながらハフハフ食べました。





東京03 - 「蓄積」 / 『第18回東京03単独公演 「明日の風に吹かれないで」』より [English subtitles/中文字幕]

「結局銀だこの方がうまいからだよー!」の出典はコチラです(笑) 1月いっぱいで非公開になるかも。




なんだかよくわからない、どこにも着地しない雑記になりました。