それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

簡単ほめられドライカレー

生協の牛ひき肉が来たので、昨日はドライカレーを作りました。
スーパーのお肉に比べるとだいぶ高いけど、質が良いのでしっかりお肉の味でおいしい。


f:id:harapekoikko:20200419124131j:plain
新玉ねぎの甘酢漬けを添えました


何度もリピートしている超簡単なドライカレー。
材料はひき肉、にんにく、カレー粉、塩、バターのみ!
なのにめちゃくちゃおいしいのです。

こちらの本のレシピです。
シンプルなのでお肉の味がダイレクト!
炊飯器で炊く簡単バターライスも合わせて紹介されています。

この本では、他にも豚の漬け焼き(味噌を使ったローストポーク)もリピートしているお気に入りレシピ。
当たりのレシピに出会えると嬉しいですよね♪
レシピを見てしっかり作るのも、自己流・雰囲気で適当に作るのも、どっちも好きです。




夫は無類のカレー好きです。私も好き。
普段はお野菜ごろごろ&豚肉ごろごろの普通のカレーを作りますが、
キーマカレーも作るしドライカレーも!
野菜だけのカレーを作ってハンバーグカレードリアにしたりとか。

カレーは魔法ですね。そして飲み物…😂
米も同時に飲み物化してしまうおそろしい食べものです(笑)


食べ過ぎなので今日はお魚でさっぱり和にしたいと思います!