それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

超簡単で極上の豚さん

ちょっとかなりいろいろありまして久しぶりの更新です。
ちょっとびっくりなことがあってメンタル死にましたが復活しました(笑)





術後心待ちにしていた社会復帰。
5月になり仕事始まりましたが、この状況、そして重症化ハイリスクなので、相談の上5月は出勤日を大幅に減らしながら仕事を覚え、6月からテレワークメインで仕事をしていけるよう準備しています。
毎日出勤してどんどん仕事を覚えたいのは山々ですが。。万が一の時に迷惑がかなり大きくなってしまうので、ここは私自身が責任持ってリスク管理しなければならないと思い相談させていただきました。
申し訳ない気持ちも大きく恐縮してしまいそうですが、、
でもしょうがないことなので感謝しながら出来ることをしっかりやって、少しづつでも業務に貢献できるようがんばります!





で。
昨日は出勤したのですが、帰ってからしっかり手洗いして肉をオーブンに、そのうちにシャワーを浴びて安心してごはんにしました。
(ホントはキッチンなんて行く前にシャワー浴びなきゃなのでしょうが、、そうするとごはんがいつまで経っても食べられないので。。)

f:id:harapekoikko:20200512152719j:plain
オーブンに入れるだけ〜

f:id:harapekoikko:20200512152810j:plain
パプリカはミイラになりました


前日に豚ロース肉を漬け汁につけて冷蔵庫へ、帰宅の早い夫に常温に戻しておいてもらい帰ってからは焼いただけ。
何度も作っているお気に入りのレシピですが、今回一番おいしくできた気がします。しっとり柔らかでちょっと感動のお味でした。以前張り切って作った時よりも全然おいしかった気がします。気合い入れない方がいいんですかね?(笑)
味噌とにんにくのきいた漬け汁を煮立ててたれにしています。
新玉ねぎもめちゃくちゃ甘くてもっとたくさん焼けばよかった!


何度でも作りたくなるほめられレシピ (レタスクラブMOOK)

以前にもドライカレーでご紹介したこちらの本からです。
表紙になっている写真がこの「豚の漬け焼き」です。




仕事は基本デスクワークなのとオペでかなり元気になったので、以前に比べると疲労感が全然違います。以前は仕事の後帰ってごはんの支度なんてできなかったです。とりあえずヘタっと座り込んだら動けなかったのでシャワーなんて絶対無理だった。
簡単な準備で済むようにしておけば仕事後もごはんの支度ができることにとっても喜びを感じます。
そして、感染予防にも体力が必要だよなぁと改めて実感。


とにかく今できることをしっかりやって、この思いがけない新しい生活を楽しんでいければと思います。