それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

お散歩と棒棒鶏

食材が尽きたので、昨日は10日ぶりにスーパーへ。
どちらかというと道草メインです。


f:id:harapekoikko:20200424113323j:plain

近くの小さな公園ですが、光のマジックでなんだかすごく素敵な場所になっていました。

ココ、下草刈り込み過ぎが気になっていたのですが、もはもは繁茂し始めていてとてもいい感じ。不要不急の刈り込みはいりません!!(これ、いつも思っています。河川敷や道路の中央分離帯も。)


何かいないかな〜と思いながらのろのろお散歩しました。
光と緑と草の匂いに癒されるぅぅぅ。


あいにく虫さんにはあまり出会えなかったのですが、大好きなベニシジミに今年初めて会えました。

f:id:harapekoikko:20200424113817j:plain
お顔を撮りたかったけど。。






***

夜は棒棒鶏を作りました。

f:id:harapekoikko:20200424113949j:plain

ネギ生姜たっぷりのゴマだれで。
胸肉の茹で汁もスープにしてぺろり。
レンジで加熱するより茹でる方が好きかもしれません。

なにか魚介類のおかずも…と思ったのですが目ぼしい食材に出会えず、冷凍餃子を焼いて食べました。
あはは