それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

ひきこもりの食卓とマスク

引き続き引きこもり生活。
スーパーに行くのも最小限にしようと思い、生協の注文を少し増やしました。
今週は大雨の月曜日にガラガラのスーパーに行ったきり。
明日配達なので、週1回で持ちました!

友人達は怖い思いをしながら止むを得ず出勤しているので、
彼ら彼女らのためにも引きこもれる者がしっかりと引きこもらなければと思っています。

人に会わない交通機関も使わないお散歩くらいはしようと思うのですが、今週はなんだかお天気が安定しませんね。
ベランダで不毛なプランター(笑)に水をやりながら日向ぼっこしたり、ラジオ体操をしてみたり(笑)ラジオ体操、真面目にやると結構体動かすのでスッキリします。




f:id:harapekoikko:20200416141759j:plain
あさりと春キャベツの酒蒸し

白ワインが無かったので必然的に和になっちゃいました。
バターは入れましたけどね。
ちょっと火を通しすぎちゃった。。


f:id:harapekoikko:20200416142011j:plain
豆ごはーん!

グリンピースの鞘を剥いてコロコロ出す作業がすごく好き。
あのまん丸を見てると楽しくなります(笑)


f:id:harapekoikko:20200416142222j:plain
なんか巣の中にある鳥の卵みたい?

楽しい気分になりたいときのごはん!と思ってミートボール作ってみたのですが、地味‼︎でした。つなぎが少なかったのでまん丸にならずゴツゴツ。。
肉肉しくておいしかったですよ♪
春キャベツはサッと茹でただけなのですが、おいしくて追い春キャベツまでしてモリモリ食べてしまいました。


春の野菜大好きなんですよねー。
この春、新じゃが、春キャベツ、そら豆、グリーンピースは食べました。
あとは、新玉ねぎ、新人参、菜の花、フキ、たけのこ…くらいかなぁ?山菜系も大好きなんですが、なかなか機会が無いですね。
あータラノメの天ぷら食べたい!





***
例のマスクが来てるかな?と思い、見たいような見たくないような気持ちで郵便受けを覗くと…


f:id:harapekoikko:20200416143422j:plain

ママノマスクが来てました😆🤣
母よ、ありがとう。