それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

パフェとタパスと、変なトマト

昨日はデニーズでパフェってきました。

f:id:harapekoikko:20200225163129j:plain
わーいわーい🍓

f:id:harapekoikko:20200225163221j:plain
いただきまーす


ホントは高野に行きたいところですが、グッと我慢(笑)
でもデニーズのパフェも大好き。
底にもいちごが隠れてて得した気分。冷たすぎずサイズもちょうどよかったです。





で、夜はおつまみメニューの日。

f:id:harapekoikko:20200225162913j:plain
タパスなごはん

手前はナスに野菜カレー(ドリアにした残り物)を乗せてチーズも乗せて焼きました。

f:id:harapekoikko:20200225163823j:plain
そしてアヒージョ

アヒージョ大好きです。というかオイルをつけて食べるパンが好き。
お外で食べる時は、パンのおかわり必至ですね。
私、アヒージョだけでなく何かのオイルやらソースやらをつけて食べる「パン」が好きすぎて、“パンが添えてある”という理由でメニューを選んだりします。味濃いめのショートパスタとか。


休日は夫がちょこっとビール飲みたいようで。
それをいいことに、おつまみメニューにすることが多いです。
チーズとかトマトとかソーセージとか、ころころ出して、おかずはちょこっと適当に!
あーラクチン。
私も一口だけビールをもらいます(笑)
アセトアルデヒド脱水素酵素を持っていない人なのでアルコール消毒でも赤くなるのですが、飲んべえな両親に育てられたからか(?)お酒の味は好きなんですよね。








***

ところでコレ、ちょっと見てください。

f:id:harapekoikko:20200225164939j:plain
!!?

普通の丸いトマトを切っていたら、なんか違和感が。。
こんな断面見たことない!小部屋がいっぱい……

何らかの突然変異による奇形でしょうかね??おばけタンポポみたいなものでしょうか??
ネット検索してみましたが、正体はわからずじまいでした。
しかし、“キモい”とか“遺伝子組み換え”とか、…あんまりな言われようで、ちょっと小部屋トマトさん(命名)に同情しちゃいました。
スーパーに並んでいる、規格に合致した野菜ばかりを見ていると、変異していろんな形のものが出来るのはあたりまえということを忘れがちになりますね。

食べたら甘くてとても美味しかったですよ🍅

小部屋トマトさんに新鮮な驚きで楽しませていただきました。