それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

パン泥棒と新入りおチビ

パンが好きです。

オイルやらソースやらつけて食べるパンがめちゃくちゃ好き。

 

ハッシュドビーフに入れたマッシュルームが余ったので、翌日コレを。

f:id:harapekoikko:20210525200759j:image

 

“マッシュルームガーリック”
孤独のグルメに出てきた洋食屋さんでそう呼んでいたやつのマネ。

ま、アヒージョですよね。

 

マッシュルームににんにくのみじん切り、鷹の爪、オリーブオイル、お塩→トースターで15分弱→胡椒とドライバジルで仕上げてみました。

ドライバジルによって見栄えがなんだか汚くなりました😂

生パセリがよかった。。

 

近くのスーパーで店内で焼いているパンが安くて、バゲット一本148円くらい!

オイルがおいしすぎてどんどんいけるぅ。

 

 

 

f:id:harapekoikko:20210525201648j:image

今日はテレワーク後、青椒肉絲つくりました。

豚だけど(笑)

 

***

 

 

 

新しい家族をお迎えしました。

 

f:id:harapekoikko:20210525201947j:image
f:id:harapekoikko:20210525201950j:image

ヒダリマキマイマイのちっこいの。

 

成長が速くて、10日ほどでこんなに大きくなりました。

f:id:harapekoikko:20210525202146j:image
f:id:harapekoikko:20210525202143j:image

 

殻のためのカルシウム補給で、卵の殻を削って食べます。

f:id:harapekoikko:20210525202245j:image

なにやらむずかしい姿勢で食べている。

 

このおチビが食べたり食べたり食べたりしてるところ見るの、めちゃくちゃ癒されます🥰

f:id:harapekoikko:20210525202450j:image

↑きゅうりに夢中。

 

 

 

そんな私はむくみに悩まされ中〜

これからは洋服買うとき、ゆったりめを意識したほうがいいですかね😂