それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

2022.12.23

今日は仕事の後クリスマスの準備をして帰ってきました。

 

まず紅茶を購入。

最近ティーバッグばかりだったのですが、茶葉でポットでたっぷり入れて飲みたいなぁと思い華やかな香りのフレーバードティーを購入。

 

そして予約していたシュトーレンを受け取り。

 

それから好きなパン屋さんでバゲットを…と思ったら完売していました。

食材を…と思い成城石井を見たけどハーブ類が棚から消えていて、、結局、いつもの普通のスーパーでみんな買ってきました。

ハーブに野菜にチーズに生ハム、クラッカー、バゲット、アサリの水煮、オリーブ…。

骨付き鶏モモ肉は生協で購入済み、大きいので今夜から解凍のため冷蔵庫へ。

スモークサーモンは明日になってから解凍しよう。

 

 

毎年恒例どこにも出かけないクリスマス。

楽しみ楽しみ🍷

 

 

 

 

f:id:harapekoikko:20221223233923j:image

予約したシュトーレンと、ママのシュトーレン

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のアドベントカレンダーは?

f:id:harapekoikko:20221223233902j:image

アーモンド来たぁ✨

ソープ。大きくて、いい匂い〜💛

23日楽しみにした甲斐がありました。これでシャワーオイルが無くなっても安泰です。

冬の間はアーモンドで幸せお風呂時間を過ごそうと思います♪