それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

嗜好品をうろうろ物色する楽しみ

ずっと行きたかったカルディに行ってきました。
娯楽要素のある買い物は超久しぶり!

しかし入場制限つきの厳戒態勢で、15分以内の買い物をお願いされ、入店です。

普段迷って迷って「やっぱり今日はいいや」と買わないことが多い私ですが、
次いつ来れるかわからない&ダラダラ迷うと後のお客さんやお店に迷惑…という状況の中、私にしては思い切りよくいろいろ買うことができました。
楽しかった〜。
ホクホク。


f:id:harapekoikko:20200614125612j:plain
戦利品♪

・辛い系カップ麺2種
・ミントンのティーバッグいっぱい
・麻辣グリンピース
・ピエログルマンのグミ
・バナナチップスのアレンジお菓子


ちょうど紅茶が欲しかったので、ミントンのティーバッグは即決め。
54個も入って960円でした。すごっ。
ミントンの紅茶、こんなカジュアルな感じで売っているの初めて見ました。
近くのターミナル駅の駅ビルに入っている紅茶専門店にずっと行きたいのですが、ちょっとまだ実現の目処が立ちません。
でも紅茶の在庫いっぱい確保したので、安心して気長にタイミングをみたいと思います。


私は唐辛子の辛さが大好きで、辛い系のカップ麺を見ると試したくなります。
辛ラーメンも大好き。
塩分やばいなーと思いつつ、たまに1人で激辛食べるのが楽しみのひとつです。


お菓子もいろいろ買って、昨日は麻辣グリンピースとグミ(エッフェル塔型)でしょっぱいのと甘いののエンドレス喰いしながらオンライン飲みしました。
楽しかったー。

酔っぱらったのかもしれませんが、途中プリプリ怒ってたら感情の蓋が開いちゃって泣きだすっていう醜態さらし😅😅
人に話すことで、“私こんなふうに思ってたんだなー”ってことありますよね。
私は上に怒りが乗っかってるので、まず怒らないことにはその下の感情が出てきません(笑)
プリプリ好きに怒らせといてくれる友人を大事にせねば。
へらへら見てるから余計に腹たつんですけどね😂いや、深刻ぶらずにヘラヘラしてくれるから私もプリプリできるのです。。(笑)


手前の謎のお菓子ですが、バナナチップスにパッションフルーツのペースト?的なものがサンドしてあるという斬新なお菓子です。原産国はタイでした。
バナナチップスもパッションフルーツも大好きなのとパッケージがかわいいので買ってみました。
さて、どんな味でしょうか。楽しみです。







***

f:id:harapekoikko:20200614132153j:plain

昨日のお昼ご飯。ひき肉が余っていたので肉味噌うどん。


f:id:harapekoikko:20200614132257j:plain

夜は漬け丼。きゅうり、シソ、ミョウガを混ぜ込んだ酢飯にドン。
小鉢のお浸しはツルムラサキです。
ネバネバ系野菜好き。





f:id:harapekoikko:20200614132549j:plain

姉にもらった多肉ちゃんが咲きました。