それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

おままごとみたいな2人分のおせち

f:id:harapekoikko:20210102082311j:image

 

大量にあるところから、ちまちまと詰める。

 

 

f:id:harapekoikko:20210102082425j:image

祖母の遺品からパクった…もとい、譲り受けた(笑)磁気の丸いお重ちゃん。気に入ってます。

お茶菓子とかを盛るくらいのサイズなのかもですが、2人で1食で食べきるのにちょうどいい♪

 

 

 

f:id:harapekoikko:20210102083913j:image

干し椎茸ちょっといいのを買ったらデカすぎたので、珍しく(不恰好な)亀甲型にしてみました。しいたけ1枚→亀甲2個になるほどのデカさ。

めちゃくちゃ肉厚で出汁を含んでおいしかったです。

 

 

今年は全体的に満足できる仕上がりになり、とてもうれしい。

しかし手際だけはいつまで経っても良くなりません😦いや、少しは良くなってるのかも…?その分体力が減って(笑)空回り感はトントンなのかも知れません。

 

来年(今年?)は肉系1品作りたいなぁ。

ま、作らなくても来年は実家でいろいろ食べれる状況であることを願い…今年をなんとか生き延びましょうね😬

 

 

 

そして…

ダイニングテーブル新調したぁい!!!