それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

メンタルにも効く学問

わたわたしてたら半月過ぎていました。

年始は実家でご飯も止めにして、母とお互いに「おせち味見セット」を交換(笑)
自宅で夫と母の味も楽しみつつ、父からLINEで“よくできている、母のおせちと遜色ない”との上から目線なお褒めをいただきました(笑)
姉の家にもちらっと寄って、甥っ子にお年玉。
うちの猫にもお年玉をいただいてしまう。(しかも猫の方が多い!)

そして義父の家には、おせち弁当をお届け。

f:id:harapekoikko:20210116170516j:plain



実は私のおせちを楽しみにしてくれている友人もいて、ウチの最寄の駅まで取りに来てくれました♡
準備が悪くてタッパーでのお渡しとなってしまったのですが、食べてもらえるのうれしいので来年からは気合入れて専用容器にフルセット用意しちゃうぞ!




そしてなにもしないお正月。
夫と河原をお散歩して、小さな公園でブランコと滑り台で遊んだのですが、これがめちゃくちゃ楽しかったです。
いい年したおっさんとおばさんが公園でキャッキャキャッキャしてしまいました(;'∀')



で、放送大学の課題に追われ…
たった2科目しか履修していないのですが、無事レポートが受理されて評価もいただきました。
めちゃくちゃやりがいがあったし、コメントもいただけるので気づきがあってよかったです。
コロナが大変なことになっていて、心が痛むやら無力感やら、ハイリスクとしての責任に押しつぶされそうになるやらでしんどい昨今、
ぐるぐると考えてドツボにはまるのは容易いですが、、そんな中でも課題に取り組むことでメンタルも救われました。

来期履修する予定の科目はまた難しそうなので、気合入れなおしてがんばろうと思います。



で、
思うところありながらも出勤の約50%テレワークの許可をいただき、
一昨日と昨日は自宅で研修を受けました。
自室が寒すぎて凍死するかと思った...🥶ので、昨日はカイロをおなかに貼ったら、低温やけどで皮がむけました...。
お、おばあちゃん...(笑)



f:id:harapekoikko:20210116170750j:plain

猫が膝にいても寒い。。。。
コロナより凍死より一酸化炭素中毒のほうがマシなので(?)、夫に灯油を買ってきてもらって石油ストーブで乗り切ろうと思います…!