それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

インテリア欲に火をつけるラウンドダイニングテーブル〇

ずっと念願だったダイニングセットを購入しました。
unico の SOLK というシリーズのものです。
ついでにラグも買い換えました♪

私はルミネカードヘビーユーザーなのですが、
ルミネ内の店舗にて10%オフ期間中に購入しました✨
混むと思ったので来店予約をして、落ち着いてお買い物することができました。



そして届いた日…

とりあえず全てをじゃまするお仕事

配送は組み立て&梱包材引き取りつきのヤマトホームさんを選びました。
配送料けっこう高くついたけど、サクサクっと完成品のみを置いて去ってゆく仕事っぷりに大満足でした。
だからこうしてのん気に猫を撮って遊んでいた私(笑)


座りごこちも乗りごこちも真っ先に確かめるスタイル


ラウンドテーブル、めっちゃ気に入っています。椅子も良い。
スペース的にもしっくり収まったと思います。

10年使っていたダイニングテーブルは天板が白でした。
それが気に食わずソレイアードのクロスをかけて使っていたのですが、ポーリッシュポタリーの食器が好きなので柄と柄がケンカして残念な食卓でした。
だから木目のテーブルがずっと欲しかったのです。

ファミレスっぽいごはんになっちゃった

あー大好きな食器が映える♥
このパスタ皿?一つにヒビが入っちゃって。。でももうこの柄売ってないし、、大好きだから汁物は避けてしぶとく使っています。


直径1100㎜の天板。夫婦で向かい合って座るとけっこう距離がありシェアするおかずとかが遠く感じたので、直角に座ることにしました。
めったに見ないけど、その位置に座れば食事しながら二人ともテレビが見えるのもいい感じ。



結婚してから一人暮らしの時の物や貰い物、リーズナブル!の一点重視でかった家具たちのツギハギなおウチにずっと住んできました。
が、大好きなものを手に入れて(手に入れようとしたときから)、今インテリアへの興味がすごく高まっています。
大きい家具を処分するのも大変だし金銭的にも全てを理想通りにはできないけど、この勢い?にのって少しずつお気に入りの部屋にしていきたいと思っています。
無計画に買ったIKEAの家具をなんとかしたい…

そして人を呼べるおウチに…!







無印良品カオマンガイキットで。超簡単でおいしい!!