それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

第23回NHK全国俳句大会

書きたいことを書けずに週末が終わってしまうので、今日はスマホで。

 

第23回NHK全国俳句大会に初めて投句してみてましたが、うれしいことに一句引っかかりました。

「入選」のお知らせが2月に来て、さらに選考を進めて入賞があればまた連絡が来るとのこと…。

やっぱりその後何の知らせも無く入選止まりでしたが、3月末に授賞式も終わって作品集が届きました。

 

 

 

f:id:harapekoikko:20220403223548j:image

 

f:id:harapekoikko:20220403223613j:image

 

ただの入選なのでこんなサイズ感。

でも、自分が目で見たものを表現したくて試行錯誤した句なのでとてもうれしいです。

 

ちなみにこの左ページには母の句が載っています。親子で見開きに一緒に掲載されたのもうれしい。

一昨年の退院直後に、母と観覧に行ったことを思い出します。

 

 

 

去年は「お〜いお茶」にもお気に入りを投句できたので、こちらもひょいっと引っかからないかなーと思っています。

欲を出すとダメそうですけどね(笑)