それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

凡庸な私にコスメを

クリスマスに夫婦でプレゼントを贈りあうという習慣?なんて
結婚3年目くらいでフェードアウトして久しいけれど。
フェードアウトしたことすら気づかない夫(何も考えてナイ)がぽつりと言った。

「クリスマスになんか化粧買ってあげるよ」

!!!!!!


コロナ禍で日々に追われて特別楽しいことをすることもなく、
毎朝の朝ドラとメイク(コスメ)にはまった私(笑)
キラキラのクリスマスコフレ情報を見ては、
「かわいい~欲しい~クリスマスに買って~」と冗談で言っていたのだが、
知らぬ間に夫の潜在意識に刷り込み成功していたらしい。


高くてキラキラで欲しいけどポチする勇気の出ないコフレたちは
そのころ既に売り切れていましたが、、
せっかくだから特別感のあるものを買ってもらおうと思って、コレにしました。

f:id:harapekoikko:20211211132025j:plain

ジバンシイのプリズムリーブルブラッシュとおまけのポーチ&ミニリップ。
コフレじゃないけど@コスメのBEAUTY DAY限定セット。テンション上がる~。
ジバンシイの9色のアイシャドウと赤いポーチが欲しかったケド迷ってるうちに逃した(笑)

この可愛すぎるチークもさることながら、リップがミニのくせにベロアでめちゃかわいい。
ポーチは大きめなので旅行の時とかに使う予定です。


ちなみに夫は磁気ネックレスが欲しいというので買ってあげました。
(あんなの意味あるのかな??おまじないみたい(笑))


 
で、自分で買うと決めていた唯一のクリスマスコスメはこれ。

f:id:harapekoikko:20211211132953j:plain
可愛すぎる(*´Д`)
f:id:harapekoikko:20211211133026j:plain
早く使いたい!!!

NARSのアンラップドなんとかの限定アイシャドウ。
この色が欲しかったけど日本で販売無いのかな?と思わせてからの、
@コスメ限定販売ときた。
このアイシャドウ欲しさに@コスメにユーザー登録しました。
企画側の思うつぼな奴・・・


一番化粧が映えたであろう年頃は、生きるのに精いっぱい過ぎてこんな楽しみ知らなかった。。
今さら衰え著しいおばはんになってから、、こっそりと女子を楽しみなおしてます。
イタイ人なのかなー(笑)







***


この前のおでん。

f:id:harapekoikko:20211211134348j:plain
大根ぎっしり
f:id:harapekoikko:20211211134414j:plain
二人分の量じゃない
f:id:harapekoikko:20211211134439j:plain
翌日…増える。

帰宅したら、夫に油抜きもせずに練り物と巾着をぶち込まれていたの図。

うぉ~~~い!

...ま、いっか。サンキュー。
 

と、ゆるくなれるので疲れて帰るのも悪くない。