それで終わりじゃないでしょ

はらぺこあおむしのごとき私の齧り跡を並べています

幸せすぎる湘南デート(くいだおれ)

昨日は友人とランチ→江ノ島水族館に行ってきました。



食べ過ぎて写真たくさん撮ったので、まずはランチのことを。
友人がよく行っていたというイルキャンティというイタリアンに行きました。

f:id:harapekoikko:20200205102054j:plain
ばえ❤︎ な飲み物たち

私はお酒飲めないのでいちごジュース🍓
湘南ナントカいちご(全然おぼえてないやつ)のジュースで、ミルクなど入っていないのでいちご100%!って感じでホントに美味しかったです。こんなルンルンした飲み物を食事の時に頼むのもどうなのか…と逡巡したのですが、思い切って頼んで大正解でした。




f:id:harapekoikko:20200205102808j:plain
バーニャカウダ んまっ


f:id:harapekoikko:20200205102916j:plain
前菜の範疇を超えたボリュームにびっくり
f:id:harapekoikko:20200205102956j:plain
取り分けて…これなーんだ?

すでにこの時点で食べ過ぎ感がありますが。
上のやつ、なんだと思いますか??












これ、フジツボなのです。
メニュー載る“フジツボ”の文字に私がフジツボっっ⁉️と食いついてしまい、頼んでみたのですがまさかこんなに大きいとは…。。
身の味はほぼカニでさすが甲殻類!と妙に納得。しかし体の構造がよくわからないので、エラとか謎の部分とかをうまく避けられず、結構ジャリジャリしました(笑)
おもしろかった…!2度目は頼まないです(笑)



f:id:harapekoikko:20200205104405j:plain
しらすマルゲリータイカとトマトのパスタ

湘南に来たからには…と私のミーハー心で旬じゃないしらすを食す。マルゲリータに乗ってるのは初めて見ました!
パスタは麺がもちもちでトマトも甘くておいしかったです。



そして、おしゃべりしまくりながらゆーっくり食べ進め…でももう入らないねぇとなってきたところで…













f:id:harapekoikko:20200205110629j:plain
!!!!!!!!

こんなの泣くでしょ。。
最近私、本音話してると涙出ちゃって(笑)ただでさえ話が盛り上がり過ぎて泣きつつあったのに…こんなの来たらもう。。
(あ、本音とか言ってもホントくだらない話なのですよ〜)

サービス精神っていったら失礼かな、めちゃくちゃ愛の溢れる友人で。私はいつもしてもらうばっかりなんです。
ありがたい。。ありがとう以上の言葉がないのがもどかしい。



でも既にお腹いっぱいすぎて、せっかくのデザートはちょっとしか食べれずでした。
ううう。全部平らげたかったなー!







そんなこんなでランチがティータイムになり、江ノ島水族館に行ったのは夕方になりはじめ…。
水族館もおもしろくてじっくり見てしまったので、全然見きれずに閉館時間を迎えてしまいました。。

f:id:harapekoikko:20200205111803j:plain
フウセンウオのチビちゃんたち








f:id:harapekoikko:20200205111904j:plain
f:id:harapekoikko:20200205111935j:plain


そんな幸せすぎる日。
江ノ島水族館のリベンジを約束してお別れしました。